2021年3月5日金曜日

何も苦悩も葛藤もないのが気になる

個人の感想です


人の形をした生き物の首を斬り続ける時点で、それ自体が心の傷にならないのか。元人間で、言葉も通じる。tnjrが変わってしまったのは、家族を殺された傷も癒えぬままに👹狩りを続けて彼自身が病んでしまったのでは? nzkも人間に戻ったら変わってしまったし。

何も苦悩も葛藤もないのが逆に気になるなぁ。

戦争の帰還兵は様々な精神障害に苦しむときくけれど。

あの明るい笑顔をみると逆に怖くもある…。

張りつめていた糸が切れた様に、心が折れることはないのだろうか?


身体よりも心の方が気になるけれどそこまで設定はないのかなぁ…。 ・・・そこまで設定ないんでしょうね。

そういうのも含めて、軽いなぁと思いますわ。

描写自体は生々しいのに。

だからgyさんみたいな精神状態の人を陰キャラといじる設定とか平気で出てくるんでしょうね。

真面目に読むと様々な倫理観を揺さぶられるコンテンツなのですが、おそらく制作サイドもコラボする側も、無自覚に供給されていると思われるので虚無顔になってしまいますわ。

なんかこう、配慮がなくて残酷ですね。

主人公と敵側の対話

 主人公と敵側の対話というのは少年漫画の主人公として必要だったようにも思うのだけれど、お互いかみ合っていないのだな。mznは「大災と思え」だし、tnjrは「存在してはいけない生き物」だし。  mznとtnjrの対話は、最初に彼らが相まみえたときに、tnjrが「存在してはいけない生...