2021年2月28日日曜日

igrさん【ファンブック2】


個人的な感想です。

個人的にはigrさんについては本編で私が抱いていたイメージと齟齬が無かったので、FB2の後も彼に対する感情に変化は無いのですよね。まだ気が付いて無いものがあるのかもしれないけれど。

元々彼は拗れた人で、gyさんを嫌っていた。悪口を言って盛り上がっていたのも納得。

私は彼を嫌いではないです。

igrさんは自分の物語の役割を全うして散っていったので、キャラとして恵まれた様にも思います。

私はgyさん推しですが、だからと言ってigrさんは嫌いではない。むしろ羨ましいですよ。

描写も終盤に限定され、キャラ崩壊もしていない様に思います。

gyさんもigrさんに悪口を言われていたのは知っていたので、gyさんが一方的に慕っていた(けれど相手は内心disっていた)という訳では無いので。

今はひたすらhmjmさんの偽善ぶりが受け付けないです。子どものお世話というのも善性マシマシ要素の様に思えて余計に。

囲い込む割に自分は告白しない

囲い込む割に自分は告白しないとはどういうこと。

igrさんが告白する気がないと知った時は、お婿さん探しをしていると知っていたくせに周囲を威圧して男を近寄らせなかったのかと思ったら残念でした。


主人公と敵側の対話

 主人公と敵側の対話というのは少年漫画の主人公として必要だったようにも思うのだけれど、お互いかみ合っていないのだな。mznは「大災と思え」だし、tnjrは「存在してはいけない生き物」だし。  mznとtnjrの対話は、最初に彼らが相まみえたときに、tnjrが「存在してはいけない生...